プリオリテお菓子教室

基礎から学べる甘さ控えめの季節のお菓子教室

公認教室 公認/優良とは?

東京都 / 京王線 明大前駅 ほか

旧・クックパッド料理教室 松原二丁目教室のページへ

2017/03/01 オープン

この教室をお気に入りに追加する
二井 悦子

二井 悦子 先生

  • クチコミ

    30

  • 過去の予約者

    583

  • お気に入り

    460

教室コンセプト

プリオリテお菓子教室

ル・コルドン・ブルーで習ったお菓子作りをていねいにお教えします。素材にこだわった材料で作るフレンチスタイルのお菓子教室です。お菓子作りをお見せした後全員で一人一台実習し楽しくティータイム。

先生について

二井 悦子

二井 悦子

ル・コルドンブルーでお菓子作りを習得、素材をいかした甘さ控えめな手作りお菓子を広めようと奮闘中

経歴

・ルコルドンブルー製菓ディプロム取得
・3分クッキングアシスタント
・第1回メープルスイーツコンテスト銅賞受賞
・イトーヨーカ堂カルチャー現講師(H14年より~)
・ティーコーディネーター
・H13年カフェプリオリテを開業(教室も兼務)
・H24年より明大前松原にてお菓子教室に専念

フォトギャラリー

プリオリテお菓子教室クッキングスタジオ          

予約受付中のレッスン

過去のレッスン

この教室へのクチコミ

  • 可愛い💕ブルーベリーのタルト

    今日のレッスンも期待以上のとても可愛いくて美味しいタルトでした!
    私は生クリームが苦手で今回のレッスンの様なてんこ盛りのクリームなんていつもは絶対に残していまいた。
    しかし先生のレッスンのクリームは今まで受講した全てがサッパリしてくどくなくいところが私にとても安心して美味しく食べれるのです👌
    これからも楽しみがいっぱいのレッスン期待しています✨

    参加レッスン: 「ブルーベリーとマスカルポーネのガトー」クリーム絞りを学ぶ8㎝丸5個

    クック5RVCEK☆

  • すてきな父の日になりました。

    サクサクのタルト生地とマスカルポーネクリームの組み合わせがとても美味しかったです。タルト生地の混ぜ合わせ方、マスカルポーネクリームの絞り方はコツを教わりなるほどと納得。
    飾りのブルーベリーも季節に合わせてアレンジ出来そう。先生、みなさんと和気あいあいのレッスン楽しかったです。
    持ち帰り、父と家族とみんなでいただきました。

    参加レッスン: 「ブルーベリーとマスカルポーネのガトー」クリーム絞りを学ぶ8㎝丸5個

    liebemiki

  • ブルーベリーがプチッ❗️

    今日のお菓子は「クリームの絞り」が
    ポイントでちょっと?難しかったです。「絞りかた」は練習あるのみ❗️✊❗️のようで大きな課題になりそうです。
    今日は雨に負けずに?ブルーベリーを周りに飾る時以外は皆さんとワイワイガヤガヤ😀ティータイムのお喋りもとても楽しかったです。
    先生の明るくお茶目なお人柄と美味しい😋お菓子レシピを求めて遠方からいらした方も多くて「人気のあるお教室」であることを実感しました❣️
    ケーキのお味もブルーベリーの酸味とマスカルポーネ、土台のアーモンドクリーム生地のバランスが絶妙でとても
    美味しかったです😋
    次のレッスンが楽しみです。ありがとうございましたm(_ _)m

    参加レッスン: 「ブルーベリーとマスカルポーネのガトー」クリーム絞りを学ぶ8㎝丸5個

    クックX9GSMI☆

  • シンプルなケーキ

    ヴィクトリアケーキは本来は薄いバターケーキにジャムを塗りサンドしたケーキです。今回は現代に合わせて先生のオリジナルレシピで作りました。
    生地はふわふわで中に入れた生クリームとジャムがとてもよく合っていました。シンプルなケーキで、生徒さんからリクエストが多いそうですが、食べて納得しました。家で作りたいと思います

    参加レッスン: 「ヴィクトリアケーキ」と紅茶でティータイム(15cm丸1台)

    クックX9GSMI☆

  • 甘酸っぱくて香りが良くて最高❗️

    レモンクリームチーズパイを学んできました!先生のお菓子はどれも最高です!
    また宜しくお願い致します!

    参加レッスン: 「レモンクリームチーズの爽やかパイ」(16㎝丸タルト1台)

  • 爽やかな味🍋

    レモンクリームパイは前回のいちごのタルト🍓と同様にブリゼ生地を作り、カスタードクリームを炊きました。
    前回より少し手早く上手に?できるようになり、とても嬉しかったです。
    カスタードクリームに旬のレモンとクリームチーズを加えた味はとても美味しくてペロリと食べてしまいました。
    食べ過ぎに気をつけて、お菓子作りを楽しみたいです!先生、ありがとうございました。

    参加レッスン: 「レモンクリームチーズの爽やかパイ」(16㎝丸タルト1台)

    クックX9GSMI☆

  • 簡単で美味しい!!

    難しそうなタルトも、先生のやり方で作ると、あっという間に出来てしまいました。打ち粉を使わずに綺麗に生地が伸ばせたり、タルトストーン無しでちゃんとタルトが焼けたり。お味も上品な甘さで
    くどさが無くて、たくさん食べれてしまいます。笑

    参加レッスン: 「「いちごのカスタードタルト」を手作り(16cm丸タルト1台)

    みーあんどまい

  • サクッと美味しいタルト🍓

    キャンセルが出て「🍓シリーズ第3弾」に参加することができました。
    タルトの生地作りは難しいと身構えていましたが、先生のお手本と指示通りやってみたら…不思議?手の温かい私もベタベタくっつきませんでした。
    最大の難関はカスタードクリームを炊く部分で、マイペースの私は「手早く!」と先生の励ましを受けながらグルグル混ぜていました(笑)頑張ったので
    美味しいタルトができました。
    先生が教えてくださるお菓子は、どれも上品な甘さで美味しいです。

    ありがとうございました。

    参加レッスン: 「「いちごのカスタードタルト」を手作り(16cm丸タルト1台)

    クックX9GSMI☆

  • 苺🍓満載スィーツ✨

    先生のフルーツのケーキはいつも素材の味が引き立つように、バランス良く組み合わさってとても美味しく、甘さも控えめで私好みの味です💕

    先生のデモを全て見てから始めるので分かりやすくしかも私達が作業してる時も終始先生は目を離さず見ていてくるれて、失敗もなく上手に出来上がり、とても安心して作れます🍀

    これからも色々なレッスンに参加してたくさん作っていきたいです。

    参加レッスン: 「「いちごのカスタードタルト」を手作り(16cm丸タルト1台)

    クック5RVCEK☆

  • 上品な甘さのムースです

    今回もフレジエ🍓同様、作業が多いレッスンでした。相変わらずマイペースな私は、半テンポ遅れながらも頑張りました。途中、生地の絞りだしの時に焦って奇声❓をあげましたが(すみません)汗をかきながら頑張ったぶん、セルクル型を抜いて写真のようなムースが出てきた時には、とても嬉しかったです❗️ひとりでキチンと作れるよう復習したいと思います🍓
    ありがとうございました。

    参加レッスン: いちごの春色ムース「ルージュバニーユ」(15㎝丸セルクル1台)

    クックX9GSMI☆